とりにくとやさい

本当にただの日記かも。好きなことや思ったことを好きなように書いていきます〜

趣味の話(旅行)

そんなに多趣味な方ではないけれど、元々旅行するのは好きです。

ちょっと寂しいと感じる時はありますが、1人旅行もちょいちょいしてました。

ここ数年では世間的にも旅行に行ける雰囲気になってきたので、訪れたことのない場所に行けるやようにもなり嬉しい限り!

 

今日は昔行った旅行先の出来事を思い出しながら書いてみようかな〜と思います。

 

【北海道編】

1日目:

北海道は生まれてから一度も行ったことがなく、この時が初めての旅行でした!

時期は11月初旬でしたが、本当に寒かった…。

1日目は札幌に夕方ごろ着きましたが、東京の12月くらいの寒さだったかな…。羽田空港から飛行機に乗りましたが、出発日の東京はまさかの快晴で非常に暖かい日だったので、北海道装備の服は暑すぎたのですが、今思えば正解でした。

 

f:id:yurinchiii:20240328155722j:image

有名な場所ですね。もうこの時点で寒すぎる。

夜はジンギスカンを食べました!

 

2日目:

この日は電車で小樽へ!

初めて北海道を訪れるあるあるなのですが、小樽って結構近いもんだと思ってたんですよね。そんなことはなく、札幌から小樽まででもだいぶ遠い…気軽に五稜郭に行けるもんと思ってましたが、そんなことはなかった。

 

f:id:yurinchiii:20240328154420j:image

ポセイ丼という海鮮屋さんより。

あまりホタテは食べないのですが、ホタテ含めここのは全ておいしかった…毎日食べたい。

 

f:id:yurinchiii:20240328155916j:image

小樽の有名な橋を観光したりザンギを食べたり、夜までじーくり観光して帰路につきました。

 

【3日目】

実は特に何も考えてなかったこの日。

何しようかどうしようかと思い、とりあえず札幌市内をフラフラ。

f:id:yurinchiii:20240328154902j:image

北海道大学内を歩いたり

 

f:id:yurinchiii:20240328154920j:image

有名な時計塔を見たり

 

そんなことをしてたらあっという間に飛行機の時間になり空港へ。

 

北海道ではジンギスカンや海鮮など色々食べましたが、最後に選んだのはこれ!

 

 

f:id:yurinchiii:20240328155039j:image

味噌バターコーンラーメン!!!

北海道行ったらラーメン食べたいなあとずっと言ってたのですが、最後の最後にこのタイミングで食べることができました。

いやー美味しかった…味噌とバターが合わないはずがないですもんね。

 

 

だいぶ端折りましたが、そんな感じで北海道での旅を終えて無事帰宅しました。

行ってみて思ったのは、北海道はやっぱりでかい。他にも五稜郭富良野などまだまだ行きたいところはあるので、また行けるといいなと思ってるところです。

でも寒いの苦手なので今度はもう少し暖かい時期に行きたい!